2018年12月18日

富士山静岡空港から台湾へ

富士山静岡空港から台湾へ



先日、富士山静岡空港にはじめて行きました。
ナビに「静岡空港」と入力しても登録されずあわてましたが、
もしやと「富士山静岡空港」と入れ直して目的地にできました。

台湾のイベントで組み立て式茶室宙庵を使っていただくことになり、
空港まで運びました。

イベントのスタッフの皆さんが宙庵を分散して運んでくださるということで、
今回は5つの段ボールに分けてコンポーしました。
一つ6Kg〜10Kgの重さになります。

チャイナエアラインでは手荷物は一人30Kgという重さの制限はありますが、
寸法の決まりはないということです。

航空会社によって違うので事前のチェックが必要ですが、
手荷物で運べば運賃を安く抑えることができます。



富士山静岡空港から台湾へ



空港内には沢山の車が駐車され、
思ったより利用者が多いのかと思いましたが、
やはり支出が収入を年間5億円以上上回っているそうです。

計画当時の県知事が「毎年たった1億円の赤字ですよ!」って
言っていたのを思い出しますが、
それも甘い見通しだったんですね。

とはいえ、
今回初めて私も静岡空港を利用させていただくことになりました。










同じカテゴリー(宙庵)の記事画像
9番目の宙庵
築約100年の民家に
湯の島温泉に宙庵
再確認
にじりにくい!?
鳥居をくぐって充電
同じカテゴリー(宙庵)の記事
 9番目の宙庵 (2022-09-26 12:20)
 築約100年の民家に (2022-09-14 09:55)
 湯の島温泉に宙庵 (2022-06-27 14:31)
 再確認 (2021-11-05 23:14)
 にじりにくい!? (2021-09-10 23:09)
 鳥居をくぐって充電 (2021-05-11 11:52)

Posted by マルウチ at 13:18│Comments(0)宙庵
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山静岡空港から台湾へ
    コメント(0)