2018年11月02日

検診の後

検診の後



年に一度の健康診断に行きました。
今年は数年ぶりに乳がん検診も受けました。

マンモグラフィはほんの数秒で終わりますが、
痛さと体勢の不自然さに涙と笑いが同時に出ます。

痛いんだけど笑いも出てしまう、
相反する表情が同時に出て顔の疲れも半端ないです。

機器が外されてもぐったりとしてしまって、
操作を行ってくださる方も気の毒そうだけど
少し笑いながら声をかけてくださいました。

この作業を1日何人担当するのでしょうか?
優しく声をかけながら素早く終わらせる、
この方のお仕事ぶりにも感心しました。

当日は朝食をとらずに行き、
終わるのは11時。
ものすごい疲労と空腹。
一刻も早くお弁当を食べようと、
やってきたのが静岡市役所の駐輪場の上。

ほぼ昨日の夕食の残りを詰め込んだ夫のお弁当。
そのさらに残りをかき集めた超寒いお弁当でも、
いいお天気の日、
外で食べるのは美味しいです。

静岡市役所本館。
ドームを真下から見ることができます。

毎日のようにこの下を通っていても、
ゆっくり見ることはあまりないので、
この場所は貴重です。







Posted by マルウチ at 12:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
検診の後
    コメント(0)