2022年03月13日

春は巡ってきた

春は巡ってきた


毎年ムスカリが咲きはじめると、
春が来た〜と感じる。

年々生植範囲が広がっているのには驚くけど、
心置きなく切り花にも使えるのが嬉しい。

今年は長い時間この時を待っていた気がする。
コロナウィルスのストレスからの解放と、
春を待ち望む気持ちが重なっていた。

ところがコロナの感染者数は高止まり。
そこに始まったウクライナ危機の先も見えず、
晴れやかな気持ちにはなれないまま。
それでも春は巡ってきた。

春は巡ってきた



どこまでも広がる青い空と、
大地に実る小麦を表しているというウクライナの国旗。

祈りを込めてウクライナカラーを集めてみました。



同じカテゴリー()の記事画像
春のこころは
歪な影
花は朽ち果てたものに寄り添う
花の色はうつりにけりな
期待する
後ろ姿も素敵
同じカテゴリー()の記事
 春のこころは (2022-04-08 14:21)
 歪な影 (2021-10-12 09:41)
 花は朽ち果てたものに寄り添う (2021-08-24 11:36)
 花の色はうつりにけりな (2021-07-12 12:58)
 期待する (2021-02-04 14:31)
 後ろ姿も素敵 (2020-09-12 10:51)

Posted by マルウチ at 16:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春は巡ってきた
    コメント(0)