2020年09月12日

後ろ姿も素敵

後ろ姿も素敵


娘が幼稚園から持ち帰って30年近く、
毎年こぼれ種が芽を出してくれる朝顔。

今年は朝顔の日除を作ろうと、
米のとぎ汁を土にせっせとやっていたのが功を奏したのか、

いつもよりも勢いよく蔓を伸ばし、
たくさん花を咲かせてくれます。

ベランダにできた緑のカーテン。
花を裏側から見ることになります。
そこで気づいたのは朝顔の後ろ姿のよさ。

一面から見ていたものを何かのきっかけで別の方向から見たとき、
新鮮な驚きがあります。


デパートでの展示でも、
毎日フロアに立つことで別の角度から見えることがありました。

店内にはいつもBGMが流れていますが、
デパートを訪れてその曲に関心を持ったことは全くありませんでした。

2週間もいると耳に残って、
つい鼻歌を歌ってしまいます。

♫ This is all right.

  This is my life  ♪

5〜6曲が繰り返し流れていますが
どれもポップでポジティブな気分になります。

いずれも女性シンガーの

テンポのいい曲。

ちょっとメローな曲。

ちょっとセンチメンタルな曲と、

絶妙な選曲。

無意識に心地良さを感じていたのだろうと感心しました。

ちなみにワンクール終わると、
テープを巻き戻すようなノイズが必ず入るのですが、
それに気づいている人っているのかな?







同じカテゴリー()の記事画像
春のこころは
春は巡ってきた
歪な影
花は朽ち果てたものに寄り添う
花の色はうつりにけりな
期待する
同じカテゴリー()の記事
 春のこころは (2022-04-08 14:21)
 春は巡ってきた (2022-03-13 16:51)
 歪な影 (2021-10-12 09:41)
 花は朽ち果てたものに寄り添う (2021-08-24 11:36)
 花の色はうつりにけりな (2021-07-12 12:58)
 期待する (2021-02-04 14:31)

Posted by マルウチ at 10:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後ろ姿も素敵
    コメント(0)