2021年07月12日

花の色はうつりにけりな

花の色はうつりにけりな



母が育てていた紫陽花の鉢を我が家に持ち帰って、
今年初めての花が咲いた。

紫陽花は身近にある花で、
親しみを感じていたけれど、

自分の手元で見守ると、
また違った見え方ができる。

まだ肌寒い頃から、
新芽が膨らみ始め、

咲いてからも、
色の変化が目まぐるしい。

グリーンがかった白から。

ブルー



海老茶色。

そして、
花の形はそのままに、
ドライフラワーになっってしまったの?

もはやこれまでと、
小耳に挟んだ情報を頼りに選定をしてみた。

切った花は枯れたように見えてたが、
手に触れるとひんやりとして、
水分を保っている重みがあった。

しばらく外に置いていたが、
思い立ってリースを作ってみた。

リースの台は羽衣ジャスミンを選定した後の
ツルをグルグル撒いておいたもの。

一見ゴミの塊のようだけど、
セピア色の味わいもある。

高齢の夫婦のリビングにはぴったりだ。



SoubouOgisu POPUP SHOP
真田紐のバックとアクセサリー

7/14(水)〜7/20(火)

名古屋栄三越店
3階イベントスペース







同じカテゴリー()の記事画像
春のこころは
春は巡ってきた
歪な影
花は朽ち果てたものに寄り添う
期待する
後ろ姿も素敵
同じカテゴリー()の記事
 春のこころは (2022-04-08 14:21)
 春は巡ってきた (2022-03-13 16:51)
 歪な影 (2021-10-12 09:41)
 花は朽ち果てたものに寄り添う (2021-08-24 11:36)
 期待する (2021-02-04 14:31)
 後ろ姿も素敵 (2020-09-12 10:51)

Posted by マルウチ at 12:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花の色はうつりにけりな
    コメント(0)