2021年07月19日

ディスプレイ、写真、悩みは尽きない

ディスプレイ、写真、悩みは尽きない


写真を撮るのも苦手ですが、
特に展示会場では照明の具合もあり、
なかなかうまく撮るのは難しいです。

あちこちカメラを向けていたとき見つけた、
ガラス棚を通してできた重なる影。

こんな場面に癒されます。



ディスプレイ、写真、悩みは尽きない


数年前VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)実践講座
に参加したことがありました。

ディスプレイについてワークショップを交えながら学ぶ講座でしたが、
毎回楽しみに通っていました。

しかしいざ展示会で実践するとなると、
なかなかうまくいきません。

あれから数年、
覚えているのは人の視点を集める三角形を作ることくらい。

今回の展示でもひたすら三角形を作りました。


ディスプレイ、写真、悩みは尽きない



と、ここにも三角形がありました。
富士市に住む木工作家さんの手によるものです。



ディスプレイ、写真、悩みは尽きない



いろいろな貝に漆絵を描いたアクセサリー。
貝の自然な光沢と漆の滑らかな質感が、
注目を集めていました。



ディスプレイ、写真、悩みは尽きない



寄木細工のブローチと帯留め。
寄木と気づいてくれる人がいると嬉しくなります。


静岡の職人さんの仕事を少しでも紹介できればと思います。














同じカテゴリー(展示会・催事)の記事画像
3年ぶりの再会
春のこころは
産業フェア静岡2021に出展します
ストラップ時代の流れとともに!
都会の雰囲気に気圧されながらも・・・
シルクならではの風合い
同じカテゴリー(展示会・催事)の記事
 3年ぶりの再会 (2022-10-20 08:45)
 春のこころは (2022-04-08 14:21)
 産業フェア静岡2021に出展します (2021-11-15 14:19)
 ストラップ時代の流れとともに! (2021-07-17 08:13)
 都会の雰囲気に気圧されながらも・・・ (2021-07-16 00:07)
 シルクならではの風合い (2021-07-10 22:06)

Posted by マルウチ at 09:13│Comments(0)展示会・催事真田紐
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディスプレイ、写真、悩みは尽きない
    コメント(0)