2021年11月05日

再確認

再確認


11月1日
静岡市三保松原文化創造センター「みほしるべ」にて、
NPO法人静岡塾主催の「みほしるべ茶会」が開催されました。

静岡市とカンヌ市姉妹都市提携30周年記念として、
当日はフランスのカンヌ市と会場を
国際オンライン中継でつなぎ交流しました。

組み立て式茶室「宙庵」では、
三保の松原に因んだ心尽くしのしつらいに、
参加者の皆さんも和やかに楽しんでいらっしゃいました。

ある参加者の方が宙庵に入られて、
「落ち着きますね〜」と。

久しぶりに「宙庵」のお茶会を手伝わせていただいて、
やっぱりいいなあと思いました。

手前味噌ですが・・・

現在はコロナウィルスの感染が落ち着いているとはいえ、
次の感染拡大も心配されますが、
このような機会が増えていくことを願いました。


再確認



同じカテゴリー(宙庵)の記事画像
9番目の宙庵
築約100年の民家に
湯の島温泉に宙庵
にじりにくい!?
鳥居をくぐって充電
今ここに自分がいる
同じカテゴリー(宙庵)の記事
 9番目の宙庵 (2022-09-26 12:20)
 築約100年の民家に (2022-09-14 09:55)
 湯の島温泉に宙庵 (2022-06-27 14:31)
 にじりにくい!? (2021-09-10 23:09)
 鳥居をくぐって充電 (2021-05-11 11:52)
 今ここに自分がいる (2021-04-20 22:47)

Posted by マルウチ at 23:14│Comments(0)宙庵富士山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再確認
    コメント(0)