2021年12月23日

撮影に臨む

撮影に臨む


ECサイト立ち上げに向けて、
商品の撮影に臨む毎日。

日頃の大雑把さでは太刀打ちできない神経を使う作業。
思いのほか体力を消耗する。

数時間かけて撮っても使える写真はほとんどなく、
一からやり直しということも・・・

セットができていざシャッターを押すが反応なし。
何が起きたのかと慌てているとバッテリー切れの表示が・・・

外で撮影していると、
風は出てくるし太陽も動くし。

撮影に臨む


自分で作ったものにカメラを向け息を詰めて見ていると気づくことが色々あり、
商品をもっと改良していいものにしたいと意欲もわく。

いつも写真は撮っていてもとりあえずで、
ここまで丁寧にしていなかった。


以前写真家の藤原新也さんがラジオで語っていたことを思い出した。

オーデションで選ばれた10代の少女たちの写真集を作った時のこと、

姿勢が悪かったり表情が乏しい子たちが、
レンズを通して見つめられることで変わっていったと。

真剣に向き合うことでこそできることがあるのだと思った。










同じカテゴリー(真田紐)の記事画像
3年ぶりの再会
可能性にかけてみたい
産業フェア静岡2021に出展します
古いものと古ものをプラスすると・・・
鈴を付けるべきか付けないべきか
リーディンググラスと呼ぼう!
同じカテゴリー(真田紐)の記事
 3年ぶりの再会 (2022-10-20 08:45)
 可能性にかけてみたい (2021-12-31 17:45)
 産業フェア静岡2021に出展します (2021-11-15 14:19)
 古いものと古ものをプラスすると・・・ (2021-10-21 21:51)
 鈴を付けるべきか付けないべきか (2021-10-07 16:16)
 リーディンググラスと呼ぼう! (2021-09-28 10:43)

Posted by マルウチ at 17:54│Comments(0)真田紐
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撮影に臨む
    コメント(0)