2020年05月27日

苺ジャム

苺ジャム



自転車で通りかかった果物屋さんで格安の苺を発見!
早速ジャムを作ってみました。

砂糖はいつもの料理用の洗双糖を使ったので
ちょっと濃いめの色で透明感もないですが、
そこはあまり気にせずに。

これまではプリザーブ型で作ることが多かったのですが、
今回はちょっと潰したタイプで。

ジャム作りは季節を閉じ込めているようで、
甘い匂いに包まれながらちょっと気分が上がります。


ヨーグルトにのせて写真を撮ろう!と、
カメラの調節をしているうちにジャムが沈没!

そうっとジャムを追加して、
さてシャッターを切ろうとすると、
あらら後ろに余計なものが!

背景を確認しているとまたもやジャムは沈没。
再度ジャム投入。

どんだけカロリー取ったものやら!











同じカテゴリー()の記事画像
可能性にかけてみたい
自然の恵みを受け取って
一から出直したい
8月も終わりですが梅を干しています
プンタレッラ?!
毎日人参
同じカテゴリー()の記事
 可能性にかけてみたい (2021-12-31 17:45)
 自然の恵みを受け取って (2021-08-12 10:51)
 一から出直したい (2021-02-15 10:02)
 8月も終わりですが梅を干しています (2020-08-25 10:12)
 プンタレッラ?! (2020-03-17 12:04)
 毎日人参 (2020-03-09 09:18)

Posted by マルウチ at 10:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苺ジャム
    コメント(0)