2021年02月15日

一から出直したい

伊勢丹7階のウエルネスパークを夕方訪れると、
焼き菓子が完売した後のお皿だけが並んでいるのを何度か見かけました。

午前中のうちに完売してしまうなんて、
すごい人気だなあといつも感心していました。

ある日ウエルネスパークを訪れた時、
ふと見るとお皿の上に焼き菓子がいくつか・・・
これが噂の・・・

こんなラッキーなことはないと、
休日のコーヒータイムのために買って帰りました。


一から出直したい


一口・・・

衝撃が走った!!


なんとも軽やか、
かつ味わい深い!

濃厚な蜂蜜が後から来る!


素朴なパウンドケーキでここまで驚くなんて!

美味しいお店の噂を聞いて味わったことも、

自分で作ったパウンドケーキが一番美味しいと、
無邪気に喜んでいた幸せな時も!

パウンドケーキの美味しさはもう語り尽くされたと思っていた。

このシンプルな焼き菓子の世界に、
まだ未知の領域があったとは!

おやつ作家・日々。

2019年に牧之原市にオープンした工房だそうだ。


それ以来、
頭からは慣れなくなってしまいました。

この美味しさを作り出すために
どんな精神と体力を注ぎ込んでいるんだろう?

物づくりに携わるもののはしくれとして、

一筋の光と、

私にはたどり着けないのではとおののく、
先の見えない恐怖を感じずにはいられませんでした。

心を入れ替えて、
一から出直したいー!

何のこっちゃっ?

パウンドケーキの話が一体どこへ?

訳のわからないことを書き連ねてしまいましたが、
衝撃の出会いでした。




















同じカテゴリー()の記事画像
可能性にかけてみたい
自然の恵みを受け取って
8月も終わりですが梅を干しています
苺ジャム
プンタレッラ?!
毎日人参
同じカテゴリー()の記事
 可能性にかけてみたい (2021-12-31 17:45)
 自然の恵みを受け取って (2021-08-12 10:51)
 8月も終わりですが梅を干しています (2020-08-25 10:12)
 苺ジャム (2020-05-27 10:11)
 プンタレッラ?! (2020-03-17 12:04)
 毎日人参 (2020-03-09 09:18)

Posted by マルウチ at 10:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一から出直したい
    コメント(0)