2012年09月27日
マーケティング的発想とは?
静岡県立大学 経営情報学部の
岩崎邦彦先生のセミナーに参加しました。
家具のマーケティング
ーマーケティング的発想の大切さー
マーケティングとは・・・・
Market + ing
顧客を ing する
新しいお客さんを生み出し、
今いるお客さんにはリピートしてもらうこと。
今の時代、
新しいお客さんを生み出すのは難しい。
そこで、今いるお客さんにいつづけてもらうことが大切。
マーケティングのポイントは・・・
「価値」
顧客は、
化粧品を買うのではない。
「きれいになることを」買う。
顧客は、
茶葉を買うのではない。
「やすらぎ」を買う。
では、
家具が、人々にもたらす「価値」とは?
家具のマーケティングのポイントは興味深く、
マーケティング的発想から考えると、
この斜陽産業の未来が、
大きく開けていくような気がしました。

岩崎邦彦先生のセミナーに参加しました。
家具のマーケティング
ーマーケティング的発想の大切さー
マーケティングとは・・・・
Market + ing
顧客を ing する
新しいお客さんを生み出し、
今いるお客さんにはリピートしてもらうこと。
今の時代、
新しいお客さんを生み出すのは難しい。
そこで、今いるお客さんにいつづけてもらうことが大切。
マーケティングのポイントは・・・
「価値」
顧客は、
化粧品を買うのではない。
「きれいになることを」買う。
顧客は、
茶葉を買うのではない。
「やすらぎ」を買う。
では、
家具が、人々にもたらす「価値」とは?
家具のマーケティングのポイントは興味深く、
マーケティング的発想から考えると、
この斜陽産業の未来が、
大きく開けていくような気がしました。
Posted by マルウチ at 18:33│Comments(0)
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