2013年03月13日

手放しに喜べない季節

手放しに喜べない季節




道を歩いていると、
沈丁花のいい香りがする。

木蓮のつぼみが空にむっかって
咲こうとしている。

うちの庭でも、
ムスカリがいつの間にか咲いている。

いい季節!
でも手放しに喜べない。


春が来る!

でも花粉も飛んで来る!

今年は、PM2,5も黄砂とともにやってくる!


この頃、
甜茶を入れて飲んでいます。

 甜茶に含まれるポリフェノール成分が、
 花粉症や鼻炎などを引き起こす原因となる
 ヒスタミンやシクロオキシゲナーゼの活性化を押さえる働きがある。

と説明書きがありました。

効果の程はよくわかりませんが、
今日は症状がほとんど出ていません。

あと1ヶ月ほど、
花粉を極力避けて乗り切ります。


同じカテゴリー()の記事画像
可能性にかけてみたい
自然の恵みを受け取って
一から出直したい
8月も終わりですが梅を干しています
苺ジャム
プンタレッラ?!
同じカテゴリー()の記事
 可能性にかけてみたい (2021-12-31 17:45)
 自然の恵みを受け取って (2021-08-12 10:51)
 一から出直したい (2021-02-15 10:02)
 8月も終わりですが梅を干しています (2020-08-25 10:12)
 苺ジャム (2020-05-27 10:11)
 プンタレッラ?! (2020-03-17 12:04)

Posted by マルウチ at 12:04│Comments(2)
この記事へのコメント
うちのムスカリも咲きましたよ!
でも
今年のは肥料のやり過ぎなのか、葉っぱばかり大きくて花が小さいです。
Posted by 源氏源氏 at 2013年03月16日 00:37
いただいた球根からすごく増えましたよ!
毎年咲き方は違いますよね。
Posted by マルウチマルウチ at 2013年03月16日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手放しに喜べない季節
    コメント(2)